タッチパネルを使って遠隔からカメラ映像で装置の状況を確認

現場に設置したカメラの動画(装置の状態)を遠隔からタッチパネルで確認


BEFORE

内 容

 
離れた場所や行き来が難しい場所にある装置の状態を遠隔から確認したい

 
課 題 ・確認したい装置が複数箇所にある
・状況によっては装置のパラメータも変更しなければいけない

     WH_before_image1

そこで・・・

triangle

WH_image02

check_mark インフォメーションパネル WHで簡単操作!
  確認したいメータ・設備がある場所にIPカメラを設置
  設置したIPカメラとWHを接続
  事務所など現場から離れた場所から、WHのWEBサーバへアクセス

line01

after_title

   

WH_monita_image02

IPカメラ接続
 
WEBサーバ機能
 
複数Ethernet
ポート
 

 

 

 

 

遠隔のPCから発電量を確認することができ、対象のソーラーパネルの発電量が低くなっている
直接的な原因(破損・付着物など)がないか遠隔地から確認が可能です!

ok_img02


各種メータの状況をカメラで確認し、設備のパラメータを変更することも可能です!
 ビニールハウスでの温湿度パラメータの変更/試験機での試験環境パラメータの変更  など                       

使用機種WHシリーズ

point_img01

 

低コスト コストパフォーマンスのよい小型のタッチパネルに複数のIPカメラ接続が可能!
   
遠隔 監視・操作 遠隔からカメラの映像の確認と操作(首振り・ズーム)が可能。
WHと接続した装置のパラメータ変更も可能です。
   
簡単レイアウト Webサーバ機能を使って、ブラウザのサイズに合わせて複数台のカメラ映像を
簡単にレイアウトすることができます。
   
各社PLC対応   プログラムレスで各社PLCに接続することができます。

 


 

関連商品

プログラマブル表示器

WHシリーズ

  • WEBサーバ機能搭載!ブラウザでどこからでも現場を確認可能。
  • 手書きしていた数値等をデータ化可能!記入ミス防止だけでなく記録・管理の工数削減も可能。
  • 収集したデータは、上位システムやクラウドへ自動蓄積。
WH_image02
 

関連アプリケーション