ユーザの装置を遠隔からモニタリング

設備に設置した表示器のWebサーバへアクセスし設備の状態を把握


BEFORE

内 容

・ユーザに納めた装置にトラブルが発生するたびに、現場へ行き
 状況を確認してトラブル対応しているが、その工数・経費を削減したい。
・装置の動作状況を把握し、部品の交換時期などをアナウンスしたい

 
課 題 ・現場に行く前に装置の状況やエラー内容を把握できず、現場で
 不足する部品が出てしまったり、原因追及と対応に時間を要して
 しまうことがある。
・装置の動作回数などの数値を遠隔から把握できていない

     WH_monita_image01

そこで・・・

triangle

WH_image02

check_mark インフォメーションパネル WHで簡単操作!
  遠隔からアクセスするためのルータとSIMカードを装置に設置しておく
  装置の稼働状況をWHに表示できるように設定する
  遠隔のPCからWHのWebサーバへアクセスし、装置の状況を把握

line01

after_title

   

WH_monita_image02

Webサーバ機能
 
PLC接続
 
複数Ethernet
ポート
 

 

ok_img02


メール送信機能で異常発生をメールで通知し、その時の装置の状態を遠隔から確認することもできます!
装置の稼働カウント数を把握し、部品の交換時期を把握することも可能です! 

使用機種WHシリーズ アドバンストモデル

point_img01

 

各社PLC対応 プログラムレスで各社PLCに接続することができます。
   
トレサビ 製造時の作業履歴の記録・管理が可能です。
   
工数削減 Webサーバにアクセスし現場の状況を、現場に行かなくてもリモートで確認!
現場に行く工数や、事前に状況を把握することで対応にかかる工数も削減可能です。
   

 


 

関連商品

プログラマブル表示器

WHシリーズ

  • WEBサーバ機能搭載!ブラウザでどこからでも現場を確認可能。
  • 手書きしていた数値等をデータ化可能!記入ミス防止だけでなく記録・管理の工数削減も可能。
  • 収集したデータは、上位システムやクラウドへ自動蓄積。
WH_image02
 

関連アプリケーション