設備全体の安全状態がひと⽬でわかる!

⼤きく明るい表示灯が、設備全体の扉の開閉状態をお知らせします!


BEFORE

内 容 セーフティードアスイッチに内蔵された⼤きく明るい表示灯が、 設備全体の安全状態をひと⽬でわかるようにします。
 
課 題 ぱっと⾒で⼯場の設備全体が安全状態で動いているのかがわかりづらく、 なんとなく不安。
sgp_before_image01 sgp_before_image02
no_img ⼯場をざっと流して歩くとき、回転灯は⾼い位置に設置されているため、
ラインの稼働状況がぱっと⾒でわかりにくい
従来の安全スイッチの表示灯機能もぱっと⾒では⾒えづらい。

 

そこで・・・

triangle

sgp_main_image03 ⼤きくて明るい
表示灯を搭載!

check_mark ⾮接触式セーフティドアスイッチ SG-Pで装置の安全状態がまるわかり!

  ⼤きくて明るい表示灯搭載のドアスイッチで作業者⽬線で安全を確認!
  遠くからでも⾒やすいので設備全体の安全状態がひと⽬でわかる!
  アルミフレーム扉でもアクリル扉でも⾒やすいスイッチをラインアップ

line01

after_title

sgp_after_image01 sgp_after_image02
ok_img02 ⼯場をざっと流して歩けば、⼤きく明るい表示灯搭載のドアスイッチが作業者⽬線に設置されているため、ラインの稼働状況がぱっと⾒でわかり安⼼感が得られる。

 

さらに・・・

triangle
◎アルミフレーム扉でもアクリル扉でも⾒やすいスイッチをラインアップ
sgp_after2_image01

 

sgp_main_image03

SG-Pならドアスイッチとして設備の安全を構築しながら、
⼤きく⾒やすい表示灯安全状態もひと⽬でわかる

 

使用機種SG-P

point_img01

 

近くても遠くても⾒やすい
⼤型表示灯装備

・⼤きくて明るい表示灯で遠くからでも設備の安全状態がひと⽬でわかる。

・装置の近くにいても、⾒上げることなく安全状態がひと⽬でわかる。

   
選べる2タイプ ・アルミフレーム扉にもアクリル扉にも”ひと⽬でわかるスイッチ”をラインアップ。

 


 

関連商品

非接触式セーフティドアスイッチ

SG-Pシリーズ

  • フラッシング機能で、開放した扉は赤色に、その他扉は緑色に点滅してお知らせ。
  • ビジブルタイプ(アルミフレームありの扉向け)、コンパクトタイプ(アルミフレームのない扉向け)の2タイプ。
  • 専用コントローラ不要で、最大30台の直列接続が可能。
sgp-image
 

関連アプリケーション