表示器画面イメージの自動保存

表示器の画面のスクリーンショットデータをPDFで保存


BEFORE

内 容 製造現場で不具合や異常が発生したとき、現場の作業員(オペレータ)が、保全員に通知してトラブル対処するが、正確な状況を把握して早期復旧を
行ないたい。
 
課 題 異常発生時の設備の状況を、作業員の目視や記憶から確認して保全員に
報告するため、必要な項目すべてを正確に伝達することが困難。

     WH_02_image01

そこで・・・

triangle

WH_image02

check_mark インフォメーションパネル WHで簡単操作!
  装置の状態(復旧時に必要となるデータ)をWHに表示する
  異常発生時に自動でWHの画面を保存する

line01

after_title

   

WH_02_image03-1

PDF出力
 
FTPクライアント機能
 
各社PLC対応
 
WEBサーバ機能

 

ok_img02


画面を保存するタイミングは、異常発生や画面からの操作をトリガにしたり任意で設定可能です!

使用機種WHシリーズ アドバンストモデル

point_img01

 

復旧時間短縮 正確な情報に基づいた解析対処で、異常発生時の復旧時間を短縮できます。
   
トレサビ ロット情報と装置の状態などのデータを自動で記録することが可能です。
   
上位通信 USB・SDだけでなく、Ethernetで上位機器へデータの送信が可能です。
   
簡単接続 PLC各社のプロトコルに対応しているため、現状の設備にWHを後付けすることが可能です。

 


 

関連商品

プログラマブル表示器

WHシリーズ

  • WEBサーバ機能搭載!ブラウザでどこからでも現場を確認可能。
  • 手書きしていた数値等をデータ化可能!記入ミス防止だけでなく記録・管理の工数削減も可能。
  • 収集したデータは、上位システムやクラウドへ自動蓄積。
WH_image02
 

関連アプリケーション