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製造現場の静電気対策 徹底ガイド ダウンロード

静電気発生のメカニズムから静電気対策の考え方、静電気除去器(イオナイザ)の選定方法、アプリケーション別工程改善事例、静電気関連用語集まで、この一冊で、静電気対策の全てがわかります。

製造現場の静電気対策の参考資料として、是非お役立てください!
主な収録内容
  • 静電気とは
    静電気発生のメカニズム、静電気発生の原因・特性など
  • 静電気トラブルについて
    力学現象によるトラブル、放電現象によるトラブル
  • 静電気対策の考え方
    静電気対策の基本的な考え方について
  • イオナイザとは
    イオナイザの原理と種類・特長について
  • イオナイザの選定
    イオナイザの選定方法や正しい使い方について
  • アプリケーション別工程改善事例
    電気・電子部品、半導体、基板、ガラス、フィルム樹脂、作業台の各工程での改善事例
  • 帯電量の管理について
    帯電量の管理方法と表面電位センサについて
  • イオナイザ用語集
    静電気対策に関する用語の解説
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最終更新日:2021年4月1日

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1.個人情報取扱事業者

パナソニック株式会社インダストリアルソリューションズ社

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パナソニック株式会社インダストリアルソリューションズ社
営業本部 本部長

3.個人情報の利用目的

当社が取得する個人情報は、当社の事業活動(家庭用電子機器・電化製品・情報通信機器・住宅関連機器・産業用機器・電子デバイスなどの製造・販売・サービス、ソフトウェアの作成・販売、情報通信サービスの提供、インターネットを利用した各種サービスの提供 など)において、次の目的のために利用します。

(1) 電子メール、ダイレクトメールなどによる情報提供
1.当社が取り扱う商品・サービスについての提案、その他の情報提供(カタログなどの送付を含みます)
2.当社が取り扱う商品の修理、サポート、メンテナンスについての提案、その他の情報提供
3.キャンペーン、フェアー、催物についての情報提供
4.アンケート、モニターについての情報提供

(2) 商品の発送
1.ご購入またはお申し込みいただいた商品などの発送
2.キャンペーンの当選者、参加者への賞品などの発送

(3) お客様へのご対応
1.お問い合わせ・ご相談への対応、確認、およびその記録
2.修理、サポート、メンテナンスへの対応、確認、およびその記録
3.商品のアフターサービス、点検活動
4.バージョンアップ・サービスの提供
5.保証書の発行、オンライン・ユーザー登録
6.保証書、オンライン・ユーザー登録の保証期間内のサービス対応
7.保証書、オンライン・ユーザー登録の保証期間後の点検活動

(4) お申し込み・ご登録いただいた当社サービス運営
1.お申し込み・ご登録、その他ご契約いただいた当社サービスの運営・提供
2.商品・サービスのご購入・ご利用についての課金情報の管理
3.商品・サービスの納期の回答、管理
4.当社商品に関する各種環境・技術書類などの発行、およびその記録

(5) 調査・商品開発
1.販売促進・商品開発のためのアンケート調査、モニターの実施
2.アンケート調査、モニターご協力への謝礼などの送付
3.統計資料作成
4.アンケート集計、分析

(6) 研修・セミナー
1.受講生の登録と履歴管理
2.研修・セミナーの受講案内
3.受講料の徴収

(7) その他
1.お客様との商談・打ち合わせの実施、および連絡など
2.当社施設・設備などの見学者の予約管理と履歴管理
3.お取り引き先ご担当者様への情報提供、および連絡など
4.お取り引き先様から委託された業務の実施

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2.法令に基づく場合
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